--.--.-- *--



2010.11.02 *Tue

ブログお引っ越しします!


アメブロへお引っ越しします!!
http://ameblo.jp/kozumiya/

CATEGORY : その他 | THEME : ひとりごと | GENRE : 日記

2010.10.17 *Sun

第5回 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン

走ってきました
かもしかハーフマラソン in菰野町

道路が混みそうなのでちょっと早めに6時半出発!
おにぎり食べながら楽しくドライブ
特に渋滞にはまる事なく無事8時前に会場に到着

ランニングクラブの他のメンバーと合流して、やっぱり繰り広げられるガールズトーク
誰もアップしてなかった気が

スタート位置
1時間45分~2時間のエリアに並ぶ
…ココが失敗の始まり
もっと前に行けばよかった

午前10時スタート
直前までしゃべってたので合図にちょっとビックリ

ランニングクラブの子がキロ5分半のペースで走るというので
ペーサーになってもらって着いてく事に
が、スタートからしばらく進まない
今までのレースはあまりタイムを考えてなかったから慌てる事なかったんだけど
一応、2時間以内での完走が目標の私
ちょっと焦り気味

ペーサーの子と一緒に集団をかき分け、1kmをすぎたあたりから何とか走れるようになってきた
けど、まだまだ遅い
その後も他人の波をかき分け走って、2km地点で11分22秒
よーやく落ち着いてきたか!?

そのままのペースを保ちつつ走ってたら、何か速い気がする
2-3kmのラップが、5分15秒
その後もペーサーの子のペースが上がる
3-4kmのラップは、4分57秒
かなり速い
ここから一人旅を決心しました

徐々にペースを落としつつエイドでの休憩もして順調に走ってたんですが…
8km過ぎたあたりから気分が悪くなる
ペースを落としつつ走ってたんですが、気持ち悪くなって吐きそうに
止まっては歩いての繰り返し

なんとか復活してきたのでゆっくり目で走り始めました
下りにさしかかり足を止める元気もないので、流れに乗ってそのまま走る
15km付近でまた気分が悪くなり、またも吐きそうに
その時、仲間が二人追いついてきて
「がんばって!!」
ってかわいくて力強い言葉をもらって、気合いで走る
スピードは上がらないので、目標達成は無理そうだけど…とりあず完走しよう

スピードは上がらないものの、体調は持ち直してきたので目標チェンジ!!
自己ベスト(2時間11分53秒)更新☆

最後、いつもはラストスパートできるんだけど…
そんな力はありませんでした
スピードが落ちないように保つので必死

そんな時、先にゴールした仲間たちがいた
いっぱい応援をもらって一人が並走までしてくれて
かなりシンドかったけど、がんばってゴール

記録は 2時間7分05秒
なんとか自己ベスト更新(4分48秒)です

体調が悪くなったのは自己管理ができてない証拠
自己ベストとはいえ、かなり悔しい
約1カ月後の揖斐川ハーフマラソンでリベンジするぞ!!


** ラップ **
0-2km 11'22'32 1km看板見落とし
2-3km 5'15'03
3-4km 4'57'90
4-5km 5'09'54
5-6km 5'42'35  給水
6-7km 5'19'72
7-8km 5'26'67
8-9km 5'35'51  ちょっと調子が悪くなる
9-10km 8'30'14  吐きそう…
10-11km 7'26'88 (10-中間 3'56'79,中間-11km 3'30'09)
11-12km 5'18'56  下りでちょっと復活
12-13km 5'37'67
13-14km 5'36'29
14-15km 8'08'99  再び吐きそう…
15-16km 6'16'56  もうスピードは上がらない
16-17km 6'12'41
17-18km 6'50'59  給水
18-19km 5'38'12
19-20km 5'54'34
20-ラスト 5'31'47  並走してもらってラストスパート

帰りは温泉に寄って、ご飯
とろろが有名なお店なのに…とろろは食べずに殿様御前
101017_1525~02

ボリューム満点で超満足
もう夕飯いらない…。
CATEGORY : ランニング | THEME : ランニング | GENRE : スポーツ

2010.10.11 *Mon

東山&平和公園カキ氷Run

三連休最終日
前日のモリコロパーク散策Run後に急に持ち上がった企画
かき氷Run

山だし10月だし大丈夫だよね~って事で昼12時スタート
甘くみていました
10月とは思えない暑さ

しかもナゼかあまりご飯を食べてこなかった私
深い意味はなく、朝ご飯(フルーツにヨーグルトかけたの)を食べて
お昼は微妙な時間なので出かける前にパンでも少し食べて行こう!
と思ったらバタバタしてて忘れた
途中のコンビニでおにぎりを、と思ってたら進行方向にコンビニがない

まっ!いっか!!

と思ったのが間違いデシタ

今日は人数少なくって私を含め3人
しかも私なんかより超速い2人
これは気合を入れてがんばらねば

東山公園の方はほぼノンストップ
もちろん私は下りは走れないので早歩きって感じだったけど
いつもは1時間以上かかる道のりがこの日は50分くらい
疲れました

「どーする?平和公園の方も行く??」

そりゃモチロン行くでしょ!
おいしいかき氷を食べるために

が、途中からバテバテで
歩いては走っての繰り返し
ご迷惑をおかけしました

ありえないくらい疲れててなんだか気持も悪くなってきた
絶対、低血糖だよね
梅干し食べたり飴をなめたりしてたんだけど、足りるはずもなくシンドイ

超スローペースにお付き合い頂きなんとか目的のかき氷屋さんまでたどり着きました
もう10月だからか、前回行った時は超混んでたお店
今日は並んでませんでした

今日はパイン♪
101011_1444~02

食べ終わって車が停めてある場所まで走って戻った時はからだが軽かった
やっぱりちゃんと食べなきゃね

走ってたら暑くって、またアイスが食べたくなった!
そして今日はガリガリ君の当り棒を持ってた私
途中のコンビニでゲット
101011_1604~02

満足満足
で帰宅途中、自転車を駅の駐輪場に置きっぱなしにしてる事を思い出した
1日100円の有料駐輪場
金曜日から放置していたので、4日目
仕方ないので帰ってから走って取りに行ってきました
家から3kmほどなので、そんなに疲れなかった

今日の走行距離 約27km
たくさん走りました

そして風邪をひきました
いや、風邪気味なのを「走ったら治るよね~」と言って走った私が悪かった
CATEGORY : ランニング | THEME : ランニング | GENRE : スポーツ

2010.10.10 *Sun

モリコロパーク散策Run♪

ランニングクラブの子がロング走をしたいというので企画
モリコロパーク外周を6周(約30km)ぐらい走る予定にしてましたが
行ってみたら外周が立ち入り禁止

後から聞いた話しでは、サイクリングロードを作るためだそうだ。。
普通に走れそうなのに…

今日のメンバーは女子7人
ショックを受けていても仕方ないので、パーク内を適当に走る事に
プチトレランって感じで超楽しかった

サツキとメイの家と日本庭園を外から見学
101010_0837~010001

コスモス畑でたたずむ美ジョガー
101010_0906~010001

なんか変なオブジェ
101010_0949~020001

偽サファリパーク
101010_0951~010001

モリコロ♪
101010_1057~010001

あと1時間走って終わろう!!
って事でがんばってたら道が行き止まり
しかもかなり気持ちよく走った下り坂
当然、引き返しは上り
暑いしバテてたら、トレジャーハンティングイベントの第1チェックポイント地点に
これは参加するしかない!!

葉っぱを拾ってボードに貼り付けて木にしたり
101010_1133~010001
※この子は関係ありません(笑)

どんぐり拾ったりして虫について教えてもらったりと、とっても楽しいイベントでした

ゴール地点で色んなテントがあり、腹ペコ5人娘達は試食しまくり~~
コーヒーや味噌汁までも飲んで無料でお腹が満たされました

『ハートの実がなる木』も売ってました
101010_1205~010001

イベントを堪能して近くの銭湯へ
ここではソフトクリーム
栗ソフト~って思ってたけど・・・結局食べたのはイチゴ
だって超おいしそうだったんだも~ん

急いで帰って今度は名古屋へ移動
東急ホテルのスウィーツブッフェへ行ってきました
1つ1つのケーキが大きいので思ったよりは食べれなかったけど大満足
めっちゃおいしかった
101010_1600~02 (2)

本日の締めは
ランニングクラブメンバーの結婚式の二次会
めっちゃキレイでした
そしてとっても幸せそうでした

あ~~こういうのを見ると私も結婚したくなる。。


朝から色んなことしてとっても忙しかったけど充実した一日でした
CATEGORY : ランニング | THEME : ランニング | GENRE : スポーツ

2010.10.09 *Sat

今日はバド☆

なんで三連休なのに天気悪いのっ
祝日休みで三連休なんてめったにナイのに

今日はランニングクラブのメンバーが名古屋から豊橋まで55kmのロング走するという
めっちゃ行きたかったけど、基本的に雨が大っきらいな私
夜バドも絶対行きたかったし…みんなを急かせるのも一人で先に帰ってくるものイヤ
って事で今日のロング走はやめておきました。
残念

その代わり夜はしっかりバドしてきました
鬼コーチは来るのが遅かったので基礎打ちは一緒にできなかったけど
ゲーム中に色々と指摘してもらいました。

ところどころ
「ナイショッ!」「今のは上手かった!」
など褒めてもらえた

最近、前衛のさばきが結構良くなってきて前にいるのが楽しい
後ろにまかせた方がいいかな!?って球を「邪魔した!?」って聞くと
「手が出せるなら全部触ればいい」
って言ってくれるから、ちゃんと手がだせてる

後は課題のレシーブが良くなれば
練習してるんだけどね、なかなか上手くなりません
戻り・構えが遅い!
と言われるんだけど、私にしてみれば精一杯速くやってるつもり
どーすれば速くできるのか
考えてやってみよう!!


明日は朝から走る予定
なんとか雨が上がってくれないかなぁ
CATEGORY : バドミントン | THEME : バドミントン | GENRE : スポーツ

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © 上手くなりたいなぁ~バドミントン All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
